• 良い曲を発掘する音楽情報サイト

初めまして!まんちゃと申します。

この度は『アイスクリーム・カフェ』を復活させることになりました!とは言っても、アイスクリーム屋さんを始めるわけではありません。自分が2002年に開設、HTMLで作成していた趣味のホームページ、そのサイトが『アイスクリーム・カフェ』という名称でした。この度、リニューアルオープンという形で、14年ぶりに復活させることにしました。

まだ今のようにインターネットが一般的ではなく、SNSやブログなどという言葉すらなかったような時代、自分の趣味を世界に向けて情報発信できる唯一の場所、それがホームページの存在でした。当時は自分の好きなことを世界に発信する為に、infoseekという無料のサーバーを借りて、コツコツと更新作業をしておりました。

以前、運営していた時のジャンルとしては、よろず的な内容で、気になった内容をひたすら箇条書きにしていたのですが、今回は音楽の内容一本に絞って更新していきます。(大食いやグルメ情報など、他のジャンルに関しては、『まんちゃの満腹グルめし大百科』というサイトも運営しておりますので、そちらを参照ください!)

このサイトでは、自分が運営に携わっている『サブコン』という音楽投票企画のチャートをまとめたり、心に刺さった曲のレビュー、動画紹介などをしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です